end net

Blogマル秘 ホームページテクニック

Blogマル秘 ホームページテクニック
【作者】
岡本吏郎
【プロフィール】
(有)ビジネスサポートあうん 代表
【商品形態】
192ページ
【支払方法】
代金引換
クレジットカード
【返品】
【特典】
【目次・内容】
1.ホームページの変更がカンタンにできるようになります。
新しい教材をアップするのも、教材の順番を変えるのも瞬時です。
もちろん、ホームページ内の文章もカンタンに変えられます。
2.ホームページに新しい文章をカンタンにアップできるようになります。
最近の動向など毎日更新しなくてならないことってありますよね。
こういった更新ができていないホームページって、ショボイではありませんか。
でも、今までの更新のやり方では残念ながらそれも仕方がないところがあります。
更に、ホームページ製作会社で作ったサイトは、新しい情報への更新さえ製作会社まかせです。
自分の大事なお店のことが他人まかせでは話になりません。
しかし、ホームページをブログ化することでカンタンに情報の更新が可能になります。
3.複数カテゴリーへのアップもカンタン。
一つの文章をどっちのカテゴリーにするか悩むことってありますよね?
悩んだあげく、複数のカテゴリーへのアップを考えると大騒ぎ。今度は、
そのために2度手間になってしまいます。
しかし、ブログのホームページでは一回打った文章は複数のカテゴリーに分類できるので
手間は一回だけで自由にアップが可能です。
4.アマゾンとのアフリエイトもカンタン。
ブログにはたくさんのプラグインソフトがあるのをご存知ですか?
例えば、アマゾンのアフィリエイトを行うために便利なプラグインがあります。
本の画像を右クリックするだけで、画像を取り込めます。そして、本の感想を書き、
すぐにアップ。そうやってアフリエイト収入を稼ぐ。
そんなことが手間要らずできるソフトなどがたくさんあるのです。
ですから、ホームページをブログ化して、アフリエイト収入を稼ぐことは、これから流行るでしょう。
事実、日記レベルのブログ・ページでアフリエイト収入を月30万くらい稼ぐサイトも存在します。
5.アクセス数が急激に上がります。(当社は、そうでした・・)
実は、ブログ化の最中、当社のホームページは死んでいました。
どんどん、アクセス数が減るのです。
そして、ついには平均訪問者数が半分になってしまいました。ところが、ホームページの
ブログ化から3日目。奇跡が起きました。
なぜか、わかりませんが急激に訪問者が増えだしたのです。
ホームページをブログ化すると検索エンジンとの相性が良いために順位が
上位表示されることは知っていましたが、その効果は把握できないまま、
訪問者だけが急激に伸びたのです。
当然、当社にメールアドレスを残していく方の数も急激に増えました。
6.コンテンツの予約登録が可能になります。
当社のホームページには、後ろのバックヤードに2週間後のコンテンツも予約登録されています。
そして、当社の社員は時間管理をするだけ。
アップする時間が着たら、「下書き」モードを「公開」モードに変更するだけで、
カンタンにバックヤードに格納されているコンテンツをアップできます。
特に、マスコミ取材やイベント情報のようなものを取材を受けた時点やイベント準備期間に作成しておき、実際に掲載されたときやイベント期間になったときにアップするなどに友好に理由できます。
7.可能性は無限
先ほども言いましたが、多くのプラグインソフトが存在するブログです。
可能性は無限にあります。
私達も、このツールを使って新しいアイデアを日々考えています。
(サイトより)
【著書】

マネするマーケティング
岡本 吏郎

おすすめ平均 
結局同じことですね
いろいろあるが
どこが良いのかまったく分からない
つまり日頃の積み重ね
著者の人生観、考え方のまとめ。

Amazonで詳しく見るby G-Tools

-end, net